事例No.452 放射状ブラシ – 工業用ブラシの共伸技研/ブラシビレッジ  事例No.452 放射状ブラシ – 工業用ブラシの共伸技研/ブラシビレッジ 

事例No.452 放射状ブラシ

2025/06/02
,,

🔶今回のチャンネルブラシ製作事例は、放射状ブラシになります🔶

放射状ブラシ

◆写真は軸に直線状のチャンネルブラシを取り付ける【放射状ブラシ】と呼んでいる商品になります。チャンネルロールブラシの仲間にはなるのですが、大きく違う点はロールブラシは螺旋状に巻き付けますが、放射状ブラシは直線状に取り付ける事です。

◆チャンネルロールブラシは回転させて毛先で仕事をしますが、放射状ブラシは同じく回転はされますが、パタパタと叩くようなイメージで仕事をします。このように用途に合わせて製作を行います。

◆放射状ブラシの製作限界は、軸の外径とチャンネルの大きさで本数が決まります。ブラシとブラシの間に最低10㎜の隙間が必要です。それは溶接加工に必要な隙間です。10㎜以下になると溶接のトーチが入らないからです。分からない場合はご相談下さい。お見積と同時にお答えいたします。

■現状動いている商品もアイデア次第では今までに無い新商品になります。

■皆さまからの素敵なブラシのご相談・お問い合わせをお待ちしております。

おまけ

 

 

お問い合わせは、お気軽に。